流氷の去りて

流氷の去りて、解禁されたねー。
いやー、あれが88だなんて信じられん。92はありそうだ。

譜面自体はこの子に似てる。
ところどころ挟まれる高速タムは蛹とか虧兎とかにあったような糞忌々しい印象。
繋げるとかの次元ではないが、ニコ動ではすでにアップされていてしかも繋いでいる。
ノーツ数が尋常じゃない。
俺はオープンだから、シンバルがつらい……。

イントロ冒頭は変拍子
次いでハイハット嵐(ところにより三連バス)。
そしてシンバル三連まぜの台風。
さらには左右に振らせながらも休ませない、連バス+ノーツの高波。
そのまま「この子」のような左右交互連打。
サビ前には嫌らしいタム。
メインたるサビは落ち着いた雰囲気。ここで稼ぐ他ない。
アウトロは魔笛のラス殺しのような左右連打後のスネア+シンバルの驟雨。

あさき曲は局所的に難しいものが多いから、クリアはできるが繋ぎにくい。
俺はしっとりとしたあさきのほうが好きなんだー。
(そのほうが難度もわりと低い)