2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西でも田舎育ちですが、なにか?

■育ち タカトシの「お試しかっ!」の「1週間野菜だけ生活」ってのを見てたんだけど、ちょっとタカトシやばくないっスか? 仕事やる気なさそうなローテンションですっごい不機嫌そうなんだもん。笑顔がない。やってることはココリコの黄金伝説と一緒なのはい…

青くさくて

TVで「笑う妖精」を見た後、テキトーにザッピングしてたらアニメが放送されてたから流し見していた。大正っぽい雰囲気で、太宰治っぽいなあ、とか、文学っぽいなあ、とか思ってたら、「人間失格」でした。たぶん主要アニメにはならないコアな部類のアニメに…

目立つほうと目立たないほう

ナベアツが冠番組もってる! めちゃくちゃビックリした! 「なべあちっ!」という番組らしいんですが、たぶんジャリズムでも冠はもってないよね? 見たことないけど「アメジャリチハラ」とかはジャリズム単一でもないしね。ってか山下ry なぜか平畠先生の…

ゴムを外したよ

■終結させる者 外画ドラマの「ターミネーター」1話が放送してましたね。まあ映画からは年月が経ってるのでキャストを一新っていうのはしかたないとわかるんですけど、それで納得するかは別ってことですよね。ドラえもんの声優総替えもそうでしたけど、僕は受…

TsuKaReTa

疲れた。2時間近く歩き回ってました。しかもバイトの面接の直後。しかも睡眠時間は電車での移動時間5分のみ。しかもそのバイトはダメっぽい。しかも土曜はまた別のバイトの面接。疲れた……――って書いてから寝て、目が覚めたら外が真っ暗だった。これはしくっ…

Message

「ザ・ベストハウス123 秋の特大スペシャル!」を見てました。最後のほうの病気のところを特にね。 やっぱりテレビって欺瞞だなあ、と思いました。放送された3人のことは、紛うことのないものではありますが、ナレーションやタレントの涙なんて見たくない…

ブッダとシャカ

まいどまいど遅くなってゴメンナサイ! エンコード3,4回失敗してました。ジョーカーもひとかたもその他も。なんだかんだで字幕テロップやらカットやらの編集をするようになったので、今までよりひとつひとつの編集時間は増えていることや、それに伴う失敗が…

うあ

うpしようと思った動画、見返してみたら編集失敗してた…… orz=3=3=3=3=3=3=3

EARTH

公式BLOG > 間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon 午前中に、アースマラソンをしている間寛平さんの特番を放送していたから観ていた。ごっつカッコええやん、カンペーさん。船上で還暦を迎えるとか、一日に50km走るとか、僕のちっぽけな常識を超え…