ブッダとシャカ

D


 まいどまいど遅くなってゴメンナサイ! エンコード3,4回失敗してました。ジョーカーもひとかたもその他も。なんだかんだで字幕テロップやらカットやらの編集をするようになったので、今までよりひとつひとつの編集時間は増えていることや、それに伴う失敗が多発しているせいです。編集自体は楽しくなったので、ミスを極力へらせるよう努めます。




■いきなり質問コーナー
 動画内のコメントで那雄宏が「なぜシャカなのか?」というものがありましたが、お答えします。それは彼が後に仏教を開く釈迦だからです。
 ……ごめんなさい、スベリました、ウソです。本当は、


・大輔 → リーダーぶっている
 → リーダーぶった野郎 → リーダー「ぶった」 → ブッダ


・那雄宏 → ブッダと一緒に登場したからセットで覚えよう
 → じゃブッダと並列だから「釈迦」で。


 という程度の安直なものです。安直というか、よくわからないですけども、安直としておいてくださいw