2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー18、お待ちどう

おはようございます、お疲れさまです! やっとこさ寄生ジョーカー18の編集が終わりました! 遅くなってしまってもうしわけないです! 遅くなったのには、PCが壊れて新調したっていうのと、編集の最後のオマケがどうしてもしたかったからです。どうしても眞子…

相互迷惑?

■撮影 さっき外に出たら、なんかの撮影をしてた。たぶんドラマ。一本道だったから避けようもなく、ADさんらしき人に「こっちです!」と急かされ黙らされた。別に僕は独りだったからいいけどさ、そんなに人通りが少ない道でもないから(PM 10:00ぐらい)、通…

PCが!

とあるTV番組でイングリッシュマフィンを紹介する際、BGMでSTINGの「English man in New York」を使ってた。 いや、あれはニューヨークにいるイギリス人のことじゃないの? 微妙に違うだろw そして深夜にコンドームの工場を紹介する番組が放送されてた。 そ…

mics in today

■購入本 B○○K ○FFで本を買ったよー。 エントリーNO.1 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン / リリー・フランキー 言わずと知れた有名な本。装丁がキレイなままな割に\105ということで購入。リリー・フランキー氏はココリコミラクルタイプで知っていたけ…

「違かった」は大阪弁起源かも

「違かった」 おかしな日本語は随所にあるもので、ネットを見て回ってると眉をしかめてしまうものが多い。「違かった」「違くて」というのは、どれぐらいの人がおかしいと感じてるんだろね。 両方とも「ちがかった」「ちがくて」と打ってもIMEでは変換されな…

後悔

「ちびミク」が 「ち○び」に見えた 遅い夏もう戻らない あの頃の無垢

イルカ

The Cove Trailer(映画「ザ・コーヴ」のトレイラー) The Cove : Japanese news Japanese news taiji Annual Dolphin Slaughter Met With Anger こういう映像を見ると虫唾が走る。そもそも僕は動物愛護だとか、そういう活動に賛同しかねる。 僕が愛護団体や…

ノロイ

映画「ノロイ」を見た。フェイクドキュメンタリーは好きだと自負しているけれど、この映画はイマイチだった。日本版ブレアウィッチプロジェクトといわれてるらしいけど、ブレアウィッチはあまりにも嘘臭そうで見てない。 −−−以下ネタバレあり−−− まずこの映…

MJ(まったくジョーダンきついよ)

MJの亡くなる直前の映像が映画として後悔されるらしい。つい最近読み直したから、という理由もあるかもしれないけど、マンガ「BECK」を思い起こした。金になるなら人も殺す。陰謀論なんて掃いて捨てるほどあるだろうし、有名であれば有名であるほど人の死と…