2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再生数200突破!

「書いてあるPart1」と「3ROOMS Part14」が再生数200を超えました! ありがとうございます! 次の目標は再生数500とコメント数100というところでしょうか。でもあんまり数字にこだわるのはよくないかもね。なにより楽しんで見てもらえることが大事…

失態

はりきりすぎてスベるってのは 俺みたいなヤツのことをいうんだぞ。 みんなテストに出るから憶えておけよ! 人生という名のテストにな……

ベッドのなかで「ヨッシャァァァ!」と叫んでしまった日

ああああ。 今日は5時間近く動画のエンコードと編集してました。この「書いてあるPart5」ね。早送りの編集が難しくてさー。指定した箇所だけ早送りしようとすると、出力後のファイルが4GB超えてエラーになっちゃいまして。だから元ファイルを7つに区切…

アイデンティティ

最近はよくムービーを撮ったりしてるわけだけども、フリーゲームだけじゃなく古いコンシューマーにも手を伸ばしたいなあとは思っていて、でも俺の低スペックPCじゃコマ落ちしてしまうのである。RPGツクールのフリーゲームも同じである。 ナニクソ! ツ…

手、赤い

今日、いままでupしてきた動画のうちのひとつがやっと再生数100を超えた! コメント率は相変わらず低いのだけれど。うーむ、撮り貯めしてしまったのがマズかったんだろうか。あまり視聴者の人たちとのコミュニケーションがとれていないのは目に見えて明…

3ROOMS

フリーサウンドノベル実況第二弾デス! このゲームは実に雰囲気のあるゲームで、 かなり引き込まれます。

赤いドア

「3ROOMS」実況パート2デス! パート1のムービーで初めてコメントがついたよ! これでやっとムービーをupする度に「1」とコメする仕事が報われる……

実況Part3

「The Box Of Lore」実況、第3回めです! あれだね、俺はFireFoxをメインに使ってるんだけど、ニコニコとかで音が出なくなるとビックリするね。ビックリって文字を「吃驚」って書くと知ったときぐらいビックリするね。 まだムービーup初めてから浅いから仕方…

実況その2

はーい、実況ムービー2つめでーす。 前回と同じく「The Box Of Lore」の実況朗読です。 ちょっと画質の勉強しました。 よくなってるでしょうか。 今夜も録画しようと思ったんですが、花粉症でもないのに鼻声。自分ではあまり気づかなくても、録音すると鼻声…

「The Box Of Lore」実況動画

実況動画つくったよー こんなにで俺の声がヒドイだなんて 俺自身しらなかったよー どもりすぎだろ? 丸二日かけてつくったんだぜ、これ…… まあとりあえず ちゃんとupできてよかったよ。

BLAZING!

Drummania、いつのまにかV6になってた。 今回はBLAZINGかあ。 とりあえず2回プレイして、新曲なんかを選んだ。 なんか92だっけ? の洋楽版権っぽいのあったなあ。 ああいう正直で難易度の高い曲は苦手っス。

テイクオフ

1.ホップ 僕の夢は、鳥のように空を飛ぶことだ。 海に程近いこのゲントは、アメリカ最大の造船の町ノーフォークからの煽りで仕事はしおしおだが、その技術は他に引けをとらない。なにより僕のマクガフィン師匠がいるんだから、間違いない。師匠は修繕中の…

ノベルゲーム実況動画

久しぶりに無価値な時間を過ごしてしまった。 ったくほとんど寝てないのにー 今日は図書館に行ったけれど眠くて眠くてしかたがなくて、結局2時間ほどでギブアップ。眠い目をこすりながら館外へ。 次にヘッドセット(ヘッドフォンにマイクつき)を買おうとし…

エ口

口ばっか動かすって、けっこうエロい言葉だと思う。

キョンと村上

今、新しく買った「涼宮ハルヒの戸惑」をやってる。 前から仄かに思ってたことなんだけど、キョンと村上春樹は似ているのかもしれない。断じて、「ハルヒ」と「ハルキ」っていう音が似てるって意味じゃなくてさ。 キョンも、村上の小説の主人公も「やれやれ…

物乞い

通勤の駅までの道に、一人のホームレスがいる。乞食然としたいかにも臭そうな身なりで、実際に傍らには桜桃の空の缶詰が口を開けている。妙に落ち着いていて、周囲の人間はあまりその存在にすら気づかないようだったが、物乞いなど当然の如く気持ち悪くて、…

年度が変わったね。 さあ、みなさんご一緒に。 知らんがな Kung-Fu Empire の Hyper を Easy なしでクリア。 ☆10にしては簡単だと感じた六段。 最後はこのところ好きな Snow Storm の Another に Easy で挑戦。無残。 ところで俺には友達がいない。リアルに…

±(プラスマイナス)

生きる、という動詞について。 「生きる」という語の対義語には「死ぬ」という語がある。俺は特別、二元論が好きなわけじゃないが、まあ他になにか介する語があるわけでもなさそうだからこの2語に絞って考える。 言葉として、肯定と否定の属性を与えるため…