手、赤い

今日、いままでupしてきた動画のうちのひとつがやっと再生数100を超えた! コメント率は相変わらず低いのだけれど。うーむ、撮り貯めしてしまったのがマズかったんだろうか。あまり視聴者の人たちとのコミュニケーションがとれていないのは目に見えて明らか。それともupし始めはこんなもんなんだろうか? まあ最初のムービーは10日だしね。


ここ数日はニコニコの実況を見たり検索したりしてるけれど、その度にボルゾイ企画の動画の面々がいかにすごいかということを知らされるね。ごき冒とかのコメント率は再生数こえてたりするし、のびハザの再生数ったらフリー、ホラーで検索したりするとトップクラスだったりするし。
首のない子の話の実況を見たが、ありゃたしかにおもろいわ。きちんと編集してるもんなあ。


とはいえ、こっちは独りだし、どういうふうに工夫したもんかねえ。一部のユーザーからはニコ動自体が落ち目になってきているといわれているが、それよりもなによりもムービーの質を上げにゃならんばい。だが口でいうほど簡単でもないっちゅうねん。