アイデンティティ

最近はよくムービーを撮ったりしてるわけだけども、フリーゲームだけじゃなく古いコンシューマーにも手を伸ばしたいなあとは思っていて、でも俺の低スペックPCじゃコマ落ちしてしまうのである。RPGツクールのフリーゲームも同じである。


ナニクソ!


ツクールのほうはfpsを下げれば撮れそうなんだが、あまり下げすぎると動きがぎこちなくておもしろくなくなる。サウンドノベル一本というのも手(キャラクタ性として、サウンドノベル専門の実況家になるという方法)だとは思うが、それだと俺自身が飽きてしまいそうでこわい。ノベルだとプレイヤーでの操作差があまりなく、実況ムービーを見るほうも実際にあまり差を感じないことと思う。でもアクションやRPGだとプレイに個人差があって見るほうも楽しめるんじゃないかと思うわけですよ。
うーむ、悩むなあ。
というかPCのスペックが上がればいいんだよ。けど金も知識もないんだよ。うああああ。