2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物乞い直後

たった今、久しぶりにBNSKで書いてきたとこさね。 書いてる間は必死だったけど、たった2時間だったみたい。 遅筆はイヤだから丁度いいかもねー。

ぶいっぷ

VIPというのは不思議なところだ。 よく今のVIPは昔のVIPと違う、変わったと戦前から生きてるジジイが云うようなことを云う輩がいるが、俺は間違いなく前者ではない。 2chを始めたのは厳密には忘れたが、4年ほど前だったと思う。オカ板なんかに入り浸っていた…

凍らない水

「――安定した状況で冷やされた水は、凝固点より温度が低くなっても凍ることがありません。これが『過冷却』です」 テレビから流れる声と映像に見入る。研究職を諦めて親父の跡を継いだ俺は、こういった知的番組がヒドく好きだ。 ワシントンのこの田舎に暮ら…

反省

反省しなくてはいけな〜いことがある。 小説を書くときでもそうなんだが、文字を他人に見せるまでには推敲という過程が必要だ。誤字脱字がないか見るのはもちろんのこと、自分の言葉で他人が傷つくことがないかを吟味しないといけない。それを昨日(寝ちまっ…

自殺について

今日はずっと自殺のスレにいたよ。 時間が丑三時から朝方にかけてだったから、ヌクモリティというか叩きの少ない感じでした。 (ヌクモリティって嫌いな言葉だった。 2chやVIPが好きみたいなニュアンスがあるからね。嫌いだし、俺) けっこう俺と近い考え方…

おひさしぶ〜り〜ね〜

久々にVIPしてたらこんな時間。 更新してなくてスイマセン。 誰も見てないけど。 あーあ、俺ってどう身振りするべきなんだろうねえ。 別に嫌われたいわけじゃないんだけどなあw