ぶいっぷ

VIPというのは不思議なところだ。
よく今のVIPは昔のVIPと違う、変わったと戦前から生きてるジジイが云うようなことを云う輩がいるが、俺は間違いなく前者ではない。


2chを始めたのは厳密には忘れたが、4年ほど前だったと思う。オカ板なんかに入り浸っていた。半年も経たないうちにVIPに行ったと思う。VIPは雑談の場だから、それほど執心はしなかった。むしろ創作文芸板やオカ板で作品を投稿するを主としていた。


VIPでの身の振り方というのは、実のところまったく把握していない。BNSKやら論議系のスレ、たまに釣りスレに行ったり、下らないスレに行って煽ってみるぐらい。煽る、というのが難しいことはここ最近でわかってきたけれど。


VIPというのはわりと包容力のあるところだと思う。けれど俺はVIPが害悪だと信じている。犯罪者の掃き溜めだもん。ないならないに越したことはないべ。






そういえば先日の自殺スレでブログを晒した人がいるんだが、リンクしてみる。
俺はリア充じゃないから(充実なんてしてないし、童貞だし)、出会い厨でもない。
ただなんかベクトルの似ている人っていうのは心地がいいのである。
そして俺は弁解しない。人はそれを馴れ合いと呼ぶだろうことについて。


まあでも馴れ”合う”っつうぐらいだから、一方通行じゃ意味ないけどねん。