2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっととれた

グロ注意。 いわゆるゲテといわれる寄食です。 ■収録したよう いろいろ動画の収録しました。編集が大変です。録画より大変です。なんで、うp自体はちょっと時間がかかりそうです。渇望スル島はともかく、寄生ジョーカーはかなり長時間収録してるんで(クソ…

づがでだ

■すべらない話 久しぶりにテレビを観たー。おかんから連絡があってね、今日やるよーって。深夜のノリで続けて、ヘンにタレントの客をいれずにやってってほしかったな〜、とか云うと「また通ぶりやがって」とか思われるんだろうかー。 ■ミステイク 昨日の暗い…

ふほう

■面接2 終わったよー面接。たぶん落ちたね、ありゃ。なんせ10分だったもん。 面接のときはなるべくメモを取るようにしているけれど、場合によってはメモを取り出すタイミングがわからない。まあいいや。落ちるも八卦、落ちないも八卦。 ■新書 また新書を読ん…

無問題

■初仕事 難なくスムーズに終わりました。憑かれたけど。いや、疲れたけど。明日はもっと長時間になるんかな。 ■夜型人間 ずっと自分のことを夜型なんだと信じてきたけれど、実はそうでもないのかもしれない。もう昼型とか夜型とかの分類をとっぱらった人間が…

失念

■結果 とりあえず、今日の面接は終わりましたー。なんとか通ったみたいです。早速、明日が初仕事です。6時起きなんで、早めに寝ないといけないけどね。 ■ローマかな 記事を書いてる途中で、かな変換がローマ字からひらがなになってしまった。けっこうこの症…

無難な日々がほしい

■サニー ドリアンさんのアストロノーカ実況を見ていて、ふとサニーレタスの語源が気になった。ちょちょいとググってみると、「葉が太陽みたい」って説と、「名前を考えていたときに通りがかった日産サニーからとった」という説があるみたい。後者のほうがお…

暗いヤツだ

■金 へそくりではないけれど、ちょっとした貯金がある。同年代の人には笑われるかもしれないが、毎年お年玉をもらっている。そのお年玉を、貯金と称して置いている。 それを明日、使う。この金は、なるべく使わないように心がけてきたが、それも折れるときと…

実情

えー、現在生活がかなり困窮し逼迫しておりますので、動画の更新が滞りがちになります。楽しみにしてくださってる方、本当に申し訳ないです! 少なからず溜め撮りはあるので、少しずつ出して失踪タグつけられないようにしたいと思います。

死ぬとしたなら、遥かな草原で

■無駄 今日はぜんぜん仕事しなかったよ。朝9時ぐらいに起きて、動画をいくつか見てネットを徘徊した後、1時ぐらいから1時間ぐらい昼寝をしてから、給料をもらいにいったよ。少なすぎて来月には死ぬかもね。 ■生と茹で ふと疑問に思ったんだけど、寿司でイカ…

きのことかいろいろ

お気軽「花山魚菜」 今これを見てます。

雑記に定評のある俺(むしろ雑記とそれ以外の区別があまりつかない)

■ヒトカラ 今日はちょいとヒトカラに行ってきた。所謂「独りカラオケ」である。なんのことはない、ストレスが溜まっているのと、目が疲れているので外に出たかったのが理由だ。行ったカラオケ店の会員証は持っていなかったから、割高料金で1時間ほど。体が衰…

Carpe Diem

「いまを生きる」という映画が大好きだ。 この映画は、全寮制の男子校へ新任の教師ジョン・キーティングが現れ、生徒たちに型破りな方法で詩を教え、子供たちは彼と触れ合うことで自由に生きることを望むようになる。結末は悲惨なものなんだけれども、キーテ…

相性

先日、ご紹介した「cache status」なんですけど、他のアドオンとの相性が悪いのか、ネットが繋がりにくく(ウェブサイトを表示しにくく)なってしまいました。なので他のアドオンをいったん無効化、ある程度firefoxを使い続けて問題ないと思ったらアドオンを…

実況に関する諸々

好きな実況者さんが、突然シリーズものの動画を消し始めた。まだ見ていないシリーズだったが、いつか見ようと思っていた。なにか理由があるらしいんだけど、詳しくはブログにも書かれていなかった。動画をあげるのも消すのもうp主の自由だし、そもそも消し…

テレビゲームは無駄か

11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 痛ニュから元リンクのページの動画を見てみたけど、なんかゲームのことにはほとんど触れられてないイメージだった(俺は英語のリスニングほとんどできません)。マーシャルア…

修正

寄生ジョーカーのリンク修正しました。ご報告、マジでありがとうございます。

add-on

長州小力…… firefox に新しい add-on をインストールしてみました。 cache status ブラウザのキャッシュを簡単に消去できるっていうシロモノです。 普段 firefox でキャッシュを消そうとすると、「ツール > オプション > 今すぐ消去」としなければいけないん…

見通し……?

styliiiiiiiiiiiiiiish !!! プライベートなんスけど、また別のバイトの面接受けようかと考えてます。どうにもこうにもならん。実はかけもちって初めてだったりするんですけど、ある程度の見通しはついてます。ってか俺どうなんだろ。

すいません

寄生ジョーカーのPart4をうpしましたが、あらかじめ謝罪をしておきます。 投稿者コメントにも記していますが、後半でうp主がキレかかって(声を荒げて)いるところがあります。投稿者コメントでは少々おちゃらけた感じで書きましたが、こちらではマジメに…

ありがとう

ロボコw 消滅w 相変わらず、寄生ジョーカーは伸びがいいですね。金曜から日曜にかけては、連続してジョーカーをうpしてたんですが、これからはいつも通りに戻ります。数字(動画の伸び)にこだわるのもいいけど、それよりも長く続けていくことも重要だと…