実況に関する諸々

好きな実況者さんが、突然シリーズものの動画を消し始めた。まだ見ていないシリーズだったが、いつか見ようと思っていた。なにか理由があるらしいんだけど、詳しくはブログにも書かれていなかった。動画をあげるのも消すのもうp主の自由だし、そもそも消してはいけないだとか続けなければいけない責務なんてないから、しかたないことだと諦める他ない。
今回、感銘を受けたのは、その消されたことではなく、そのことに対してのファンのブログでの反応だった。ブログのコメントで、誰一人として責めることなく甘受していた。これはすごいことだと思う。なぜならファンが、実況者の意志を尊重しているから。ニコニコを見ていれば、荒らしなんてごまんといることは自ずとわかる。それなのに、ファンは尊重することを忘れない。単にファンが媚びていたり、荒らしが現れる前にブログを見ただけだったり、他のところでは非難で荒れているかもしれない。それでも自分は感動した。
なにより、自分が驚いてがっかりしただけに、ファンたちの反応を見て自戒したぐらいだ。


自分も端くれとはいえ実況者だから、その実況者さんの気持ちは少なからずわかるつもりでいる。だがそれ以前に、いち視聴者、いちファンとして考えさせられるものがあった。




ところでカップメンつくろうとしてお湯入れた後、ダシの袋がどっかいって焦った。白湯のまま食わにゃいかんのかと思ったw


それと寄生ジョーカーですが、強敵との戦におののいてます。未だに勝てず、日を跨いで収録してます。勝つまでは次のPARTまでいけないのでなるべく早く済ませるつもりですが、なにせ俺なんかの手腕ではいかんともしがたいのであります。なのでしばらくお待ちください。ネ☆
追記
現在、収録済みなのはPART7までなんで、7は問題なくうpできると思います。8が時間かかりそうってことですね。紛らわしくてすいません。

んで、某有名実況者集団のドSとイジられ役が実況した某2タイトルをなにげに録画してます。いつうpするとかまったく考えてません。むしろ録画するだけでうpするかどうかもわかりません。ただ録画しただけです。なにを云ってんだ俺は。