関西でも田舎育ちですが、なにか?

■育ち
タカトシの「お試しかっ!」の「1週間野菜だけ生活」ってのを見てたんだけど、ちょっとタカトシやばくないっスか? 仕事やる気なさそうなローテンションですっごい不機嫌そうなんだもん。笑顔がない。やってることはココリコの黄金伝説と一緒なのはいいとして、食べ方も汚いしさ。関西芸人の悪いところって、押し並べて食べ方が汚くて育ちの悪さが露見してるところだよね。口を開けてクチャクチャ、マズいものを食べたら兵器で口を開けてモノを見せようとする。端の持ち方は僕は気にならないけど、クチャクチャ食べるのはイトコでも許せない。


■実況とTV
実況をするようになってテレビを見てても、「ああ、ここは工夫してあるんだな」「編集が大変そう」「どんだけ長時間、収録してんだろ」と気になることがままある。「撮って出し」という「収録したら編集せずにそのままオンエアー」みたいな方式はものすごく楽だけど、逆に「帰れま10」とか「ナナレンジャイ(古い企画だけど)」とか、想像を絶する。年末のガキSPとかも24時間と情報としては知ってるけど、肉体的な実感としては理解の範疇を超えてるよね。っていうかだからこそプロといわれてるんだろうけど。
そう考えると、アマの域にも達してないのかな、僕なんかは。