落ちてます(現在進行形)

 この前、GOM PLAYERで強制ブラックアウトになると書いたけど、その原因が暫定だけれどわかった。たぶんffmpegだと思う。プレイヤー側に問題があったんじゃなく、コーデック側に問題があったらしい。それがわかったのは不幸中の幸いだけど、解決策がわからない。そんでもってこの問題がある限り、どんなプレイヤーを使ってても強制的にPCがフリーズする危険性があるようです。なんせMedia Player Classic使ってもSMPlayer使っても、ましてやWindows Media Player使っても落ちるんだもん(ちょっとカワイくいってみたつもり→失敗)。


 動画編集中に落ちたもんだからモチベーション殺がれてもた。