けんけっつー

 献血してきたよー。
 今日は派遣の新しい勤務先に挨拶しに行ったんで時間が余ってて、たまたま駅前でやってた献血を初めてしてみました。

 昔は注射なんて全然怖くなかったけど、久しぶりに針を見たらちょっとビビッてやんのw

 採血って思ったより時間がかかんのね。10分ぐらい横になってました。その間に、採血してくれた女性(なんて呼ぶんだ? 看護婦じゃないだろうし)に、ちょっと話を聞いたりしてました。

 そのとき採血用に刺した針の大きさは17G(ガーゼ)というらしく、数字が若くなるに連れて針は大きくなるらしいです。またその女性が見たことのあるのは15や14までで、1桁は見たこともないとのこと。(17で合ってたっけな……?)

 僕はO型なんですが、西洋の人だとかはO型が多いだとか、世界全体ではO型が多いみたいなことを聞いたことがあったんで、今まで「そんなに需要ないっしょ」と思ってました。でも「患者さんもO型が多い」というのを聞いて、そりゃそうだと納得。今までそんな単純なことに気がつかなかった……。

 400ml採ったんで「運動しないでね」と云われたんですが、ゲーセン行ってしまいました。さすがにドラムはやめておきましたけど、ギターはプレイ。なんとかカイザーフェニックス赤Oはクリアしたものの評価はCでしたw なんかね、帰りとかも変に息切れしてまいました。